生産者による高級胡蝶蘭販売サイト

  • お支払方法
  • 銀行振込
  • クレジット決済
LOGO
新規会員登録
  • 1.入会費・年会費 0円
  • 2.1ポイント=1円利用
  • 3.注文情報の再入力不要
  • 4.注文履歴の確認が可能!
2024年 05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今日
2024年 06月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
FAQよくあるご質問
ご注文について

どのくらい前に注文すれば間に合いますか?

注文日の2営業日後(出荷休業日※を除く)から配達希望日を設定できます。
ただし、北東北・中国・四国・九州地方はプラス1営業日後、北海道はプラス2営業日後から設定できます。
出荷休業日は通常、日曜日・祝日・年末年始になります。

電話で注文できますか?

漢字などの誤りを防ぐため、電話でのご注文は承っておりません。

ご注文方法

,幹望の商品を選択して商品ページへお進みください。

⊂ι淵據璽犬茲螢薀奪團鵐亜ξて札の種類・数量を選択し、カートへ入れてください。

G磴なかごページより商品内容をご確認いただき、ご購入手続きへお進みください。

ち付先入力ページより会員登録希望の有無・ご注文者さま情報・お届け先さま情報・配送希望日時・立て札内容・備考文をご入力ください。

シ荳僉η杼方法のページにてお支払い方法をご選択ください。

最終的なご注文内容をご確認ください。

Г間違いがなければ確定となり、ご注文が完了いたします。

┐潅輅鹸偉燦紂△甘佻燭離瓠璽襯▲疋譽垢悗潅輅鹸偉札瓠璽襪自動配信されます。しばらく経ってもメールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」をご確認いただくか、注文履歴よりご注文状況をご確認ください。

お支払い方法で銀行振込を選択された方は、指定の口座へ商品発送予定日前日までにお振込みくださいますようお願い申し上げます。期日を過ぎてご入金の確認が取れない場合はご注文をキャンセルとさせていただきます。

ご注文後の内容変更について

ご注文後の内容変更について

変更がある場合は、ご注文確認メールに内容を返信していただくか、下記メールアドレスまで内容をお知らせください。 追ってこちらより確認のメールまたはお電話をいたします。

【送信宛先】
info@kurita-orchids.co.jp
【件名】
注文番号 「注文内容変更依頼」
【メール本文】
変更内容をご記入ください。
日中連絡がつく電話番号もご記載ください。
会員登録について

特典について

・登録に際して入会費・年会費はかかりません。
・商品代金(送料対象外)に対して1%のポイントが配送完了時に付与されます。
・ポイントは購入時に使用して合計金額から値引きすることができます。
・会員はポイントを利用するか注文決済画面にて決めることができます。
・ポイントの利用対象は商品代金のみとなります。
・会員になると次回ご注文時に注文情報の再入力が不要となります。
・注文履歴の確認が可能になります。
・ポイントの有効期限は無期限です。

            
お支払いについて

お支払方法

銀行振込・クレジット決済の2種類から選べます。

銀行振込

ご請求ごとに専用の口座がご用意されます。
商品発送日の前日15時までにご入金ください。期日を過ぎますとキャンセル扱いとなります。
口座番号をキーにしてご注文やお客様を特定することができ、同姓同名の方や家族名義でのお振込みでも正しく入金確認を行うことができます。

振込先
GMOあおぞらネット銀行
振込手数料
無料
口座有効期限
発行から30日

決済完了後その口座は無効になりますので、追加入金はできません。

※BtoB会員さま(月末締め請求書払い)は別途振込先がご注文決済画面に表示されますので、そちらへ翌月末までにお振込みください。なお、振込手数料はご負担くださいますようお願いいたします。

クレジット決済

Visa/Mastercard/JCB/AmericanExpress/Diners

領収書について

インボイス対応の領収書を発行できますか?

発行できます。領収書発行をご希望のお客様は、注文画面を進み、立て札内容を入力する画面内の最後に「領収書発行について」から「領収書発行をお願いします」にチェックを入れてください。もしくは決済完了後、お問い合わせフォームからご依頼ください。
領収書PDFを弊社からメール添付してご登録のアドレスへお送りいたします。
適格請求書発行事業者登録番号
T30300 0208 2196

花について

花は何色がありますか?

・白
花びらが白く、中心が黄色
・ピンク
花びらはピンク、中心は濃いピンク〜黄色がかったものまでさまざま
・リップ(セミアルバ)
花びらは白、中心はややピンクがかった濃い赤
・イエロー
花びらはやや黄緑がかった薄い黄色、中心はやや濃い黄色

小さい輪(ミディ系)の胡蝶蘭は取り扱っていますか?

今のところ、オンラインショップ用の取り扱いはございません。

鑑賞期間はどれくらいですか?

環境とつぼみの数によって変わりますがおよそ1か月から2ヵ月ほどです。

表示価格について

表示価格について

表示価格には以下のものが含まれています。
胡蝶蘭(生花)・箱梱包代・送料・ラッピング(金系は別途料金)・木札またはメッセージカード・商品画像送信・専用タグ(管理方法記載)・消費税

立て札について

立て札の種類

木製木札・メッセージカード・何もつけない、からお選びいただけます。

立て札の書き方がわからない

立て札・ラッピングのページをご参照ください。

立て札内容を間違えて注文してしまった

メールにて正しい内容をお知らせください。
発送直前の場合は至急お電話でご一報ください。

立て札内容を事前に確認したい

注文時、備考文にその旨お知らせください。PDFをメール添付にて事前にお送りできます。
ご確認後、結果をお知らせください。

画像確認後に立て札内容の間違いが発覚しました、訂正できますか?

至急お電話ください。間に合う場合は札を差し替えます。

発送後に立て札の間違いに気づいた

至急お電話ください。間違えた箇所によって対応が異なるためご相談ください。

自分で用意したお手紙やカードを花と一緒に贈れますか?

同梱可能です。その場合、備考文にその旨ご記入の上必ず発送前日までに間に合うよう弊社までお送りください。

〒367-0012 埼玉県本庄市宮戸2-2 (有)栗田洋蘭園
品名:同梱用の手紙(またはカード)

ラッピングについて

ラッピング料金はいくらですか?

商品価格に含まれております。

ラッピングの種類はどのようなものがありますか?

大きく分けて、お祝い用とお供え用があります。
専用ページでラッピングのサンプルをご覧いただけます。

豪華なラッピングにしたい

別途料金(+550円)にて金和紙を使用した豪華なラッピングも可能です。

コーポレートカラーでラッピング

会社のイメージカラーでラッピングが可能です。
イメージカラーを2〜3色、またはURLをお伝えいただければイメージに沿ったラッピングを施します。

画像配信について

画像配信料金はいくらですか?

無料です。

画像はどこに届きますか?

ご注文時にご登録いただいた依頼主さまのメールアドレスに送信されます。

商品画像はいつ見れますか?

商品画像の撮影は基本的に発送日に行っています。メールによる送信は発送日の夕方頃になります。
なお、画像送信後の変更希望はお受けできません、ご了承ください。

画像確認後にラッピングの変更はできますか?

ラッピング後の変更はお受けしておりません。

画像確認後に立て札内容の間違いが発覚しました、訂正できますか?

至急ご連絡ください。間に合う場合は札を差し替えます。

配送について

お届け先が配達希望日時に在宅か確認すべきですか?

お届け先様が配達希望日時にご在宅もしくは営業中でお受取可能であることをご確認の上、ご注文ください。
ご不在の場合お届けが遅れ商品が劣化する可能性があります。

配送料金はいくらですか?

商品価格に含まれております。

配送方法は何がありますか?

基本的に佐川急便による陸送になります。
大型商品や複数口注文の場合、赤帽による配送も可能です。(別途見積もり)

複数配送設定はできますか?

1回のご注文で複数のお届け先への設定はできません。
複数個所へお届け希望の場合は、お手数ですが、1か所ずつ分けてご注文くださいますようお願いいたします。

佐川急便の配送にかかる日数はどれくらいですか?

北海道
3日(札幌市内2日)
北東北・中国・四国・九州
2日
北陸・南東北・信越・関東・中部・関西
1〜1.5日
沖縄本島
1日

配送状況を確認したい

佐川急便お荷物問い合わせサイトより配達状況を確認することができます。

赤帽の予算はいくらくらいですか?

東京までおよそ26,000円です。お届け先様が必ずお受け取りが可能なことをご確認ください。不在の場合の持ち帰りは別途料金が発生します。

沖縄・離島へのお届けについて

沖縄本島への配送は追加料金6,500円(航空便)かかります。発送日の翌日着予定。
佐渡市内への配送は追加料金1,000円(船中継料)かかります。発送日の翌日着予定。
その他、離島への配送は7日程度かかり商品が劣化する可能性が高いため、基本的に発送しておりません。

海外への配送はできますか?

海外への配送は承っておりません。

時間帯指定サービスは使えますか?

料金
無料
時間帯
午前中・12-14時・14-16時・16-18時・18-21時
対象
個人宅 ※時間内のお届けを保証するものではありません。

法人や商業施設へのお届けには本来利用できませんが、あくまで希望として送り状に印字することは可能です。
到着に余裕を持った配達日時の設定をお願いいたします。
※時間帯指定サービス不可地域あり

当日発送はできますか?

ご注文の当日受付、当日発送は受け付けておりません。
余裕を持ったご注文をお願いいたします。

配送トラブルについて

花が折れていた

配送会社による明らかな荷物の横倒しなどで、商品到着時に花が折れていた場合は7日以内に弊社までご連絡ください。
無償で代替品を発送させていただきます。この場合、お届け日はご相談の上、後日ご指定日となります。
同規格の商品在庫がない場合は、違う規格の商品となることがございます。

配送希望日時より遅れた

道路の渋滞状況・悪天候・自然災害・荷物量などによりお届けが遅延することがあり、保証はしておりません。
特に宅配の荷物量が増えるお中元・御歳暮シーズンには荷物の遅延が起こりやすくなります。
日数に余裕を持った配送日時の設定をお願いいたします。

お届け先さまがご不在だった

もしお届け時にご不在だった場合は不在票が投函され、配送が翌日以降に遅れることがあります。
ただしポストが見当たらない場合は不在票は投函されません。
ご不在により配達が遅れ商品が劣化した場合、保証はいたしかねます。

佐川急便の保管期限はいつまでですか?

ご不在だった場合、ドライバーは荷物を営業所へ持ち帰ります。
営業所での保管期限は7日間です。

お届け先さまが転居・移転していた

お届け先様が転居また移転されて記載住所にご不在だった場合、新しい転居・移転先へ商品を転送することができます。
営業所管轄外へ転送する場合、転送料金が発生いたします。

お届け先さまが受け取りを拒否された

お届け先さまが受け取り拒否された場合、配送会社より弊社へ連絡が入ります。
直ちにご依頼主様へご連絡させていただき、今後の対応についてご相談させていただきます。

お届け先さまから受け取り(御礼)の連絡がない

弊社から直接お届け先さまへ確認のご連絡を差し上げることはいたしておりません。
配送状況ついては佐川急便のお荷物問い合わせサイトよりご確認いただけます。

冬季のお届けについて

冬季、北海道など低温地域へのお届けはできますか?

12月1日から2月28日(あくまで目安)までの寒冷地への配送は承っておりません。
強くご配送をご希望の場合のみ、凍結防止加工を施し発送することもできますが商品の保証はいたしかねます。

低温による凍結の可能性

冬季の発送は花が凍結する可能性があります。
弊社にてお届け日前後の最低気温をお調べし、必要に応じて凍結防止加工を施しますが品質を保証するものではありません。
気温によってご注文をお断りまたはお届け日を暖かい日に変更していただくことがございます。

夏季のお届けについて

夏季のお届けについて

夏季、直射日光下や高温な環境に放置されますと箱内で花がしおれることがあります。
商品が到着しましたらなるべく早めに箱から出し、涼しいところへ設置をお願いいたします。

商品が届いたら

設置の際の注意

商品到着後、花を箱から出して設置するまで10〜20分かかります。
設置場所の状況(全体予想鉢数・イベント開始時刻までの猶予・スタッフ人数・扉やエレベーターの幅)を事前に把握しご迷惑とならないよう配慮が必要です。

到着後の保管について

商品到着後、会場への設置までお時間がかかる場合は、空調の効いた室内(18℃〜25℃)で保管をお願いいたします。
決して直射日光が当たる場所や、低温下へ放置しないようご注意ください。

式典・催事で注意すること

式典や催事会場へお贈りされる場合は、開始時刻前までに商品が設置され、お届け先様や参加される方々に認識されることが大事です。特に会社代表など依頼主ご本人様がご出席される場合は、万全の注意が必要です。
万一の遅延に備えて開催日の前日までに納品されるよう手配されることをお勧めします。
場合によっては会場近くの生花店から手持ち配送をお願いするのも選択肢のひとつです。

開梱の仕方

以下の手順に従って箱から商品をお出しください。

‐ι覆届きましたら箱ごと少し高い台(30)の上に置きます。

⇔仗ГOPPテープをはがし箱を手前に開け、ふた部分を下へ折り込みます。

商品の背中が見えますので、緩衝材(和紙・パッキン)を取り除きます。

で愧罎侶圓亡き付き、箱と固定している白いガムテープを外します。

トを後ろから両手でゆっくり真上に持ち上げ内箱から抜きます。

θ△領焼眤Δ砲屬弔らないように箱から出します。

Р屬帽發気あるので上に注意しながら、安定した場所に置きます。

┣屬寮橘明菽爾鮓把蠅靴討△詛鬚せ罐董璽廚魍阿靴泙后

背の茎を固定している白いビニールひもを外します。

花を保護している和紙または筒状のビニールを外します。

適した場所に置き、立て札がある場合は札を差してからご鑑賞ください。

胡蝶蘭の管理方法について

胡蝶蘭の置き場所

開花期
温度 日中23〜25℃/夜間15〜18℃
場所 空調の風と直射日光が当たらない明るい室内
開花期以外
温度 18℃〜30℃
場所 直射日光が当たらない明るい室内

胡蝶蘭の水管理

化粧鉢に単鉢(ビニールポット)が数株寄せて植え込んであり、その上を水苔でカバーしています。
カバー用の水苔を少し避けて培地が見えるようにし、それぞれの単鉢すべてに水がきちんと入るようにしてください。
水くれの頻度が多すぎると根腐れを起こしますのでご注意ください。
培地の種類によって水やりの頻度がかわります。

・水苔
7〜10日に1回程度、底から水が抜けるくらいにたっぷりあげる。
・バーク(木のチップ)
7日に1回程度、底から水が抜けるくらいにたっぷりあげる。

胡蝶蘭の苦手なもの

直射日光・高温・低温・急激な温度変化・風・多湿・室外・振動・害虫(ナメクジ・ダニなど)
玄関は温度変化が高いため置き場所としてあまりおすすめしておりません。

葉が黄色くなってきた

低温などで葉が黄色くなることがあります。元には戻りませんのでそのまま管理してください。
気になる場合は取り除いても構いませんが、切り取った箇所が水苔で埋もれないようにしてください。

鑑賞後について

廃棄方法

〃圓氾汗を固定しているビニタイ・テープを外す(切る)。
外す際に鉄線が飛び跳ねることがありますのでご注意ください。

茎を途中で切る。

E汗を鉢からすべて抜く。

げ従冏から単鉢(ビニールポット)を抜く。

ゲ従冏から底に敷いてある発泡スチロールを取り除く。

・株・茎・花・水苔
「燃えるゴミ」
・鉄線・ビニタイ
「燃えないゴミ」
・化粧鉢 
「燃えないゴミ」または「粗大ゴミ」※
・ビニールポット・発泡スチロール
「燃えるゴミ」または「燃えないゴミ」※

※それぞれ地域の分別方法にしたがって処分してください。

鑑賞後の鉢回収サービスはしていますか?

出張回収は行っておりません。
弊社までお持ち込みの場合は無料にてお引き取りいたします。
事前に鉢数などご連絡ください。

回収対象:
陶器鉢・鉄線のみ

鑑賞後の預かりサービスはしていますか?

預かりサービスは実施いたしておりません。

キャンセルについて

キャンセルについて

注文履歴画面から注文した商品のキャンセルができます。
ただし決済完了後は注文履歴画面からのキャンセルはできません。
キャンセル後、注文キャンセル確認メールが購入者様へ自動配信されます。

返品・保証について

ご連絡の期限

商品到着日から7日以内に弊社までご連絡ください。
期限を過ぎますと、当店に不手際があった場合、およびお客様のご都合によるご返品の場合のいずれにつきましても、返品をお受けできかねますこと、ご了承いただけますようお願いいたします。

保証対象

以下の事例の場合、同等の代替品を無償で再発送させていただきます。
再発送の場合お届け日はご相談の上後日ご指定日となります。
同規格の商品在庫がない場合は、違う規格の商品となることがございます。
・配送会社の取扱不良による商品の劣化
 ※この場合の取扱不良とは、荷物の明らかな横倒し、誤配送による大幅な日数遅延など。
・規格違いの商品の発送
いずれにつきましても、商品は弊社から配送会社へ引き取り依頼をかけ返品扱いとなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、箱はそのままつぶさずお取り置きくださいませ。

保証対象外

・配送に2日以上かかる地域への配送商品
・不在が原因の配達遅延による商品の劣化
・冬季夏季における生育適温から大きくかけ離れた地域への配送商品
 (事前にお断りすることがございます。)

営業日・時間について

営業日・時間

・営業日
月曜日〜土曜日
・営業時間
10時〜16時
・休日
日曜日・お盆・年末年始は対応いたしておりません。
お問い合わせ先

お問い合わせ先

有限会社栗田洋蘭園

・TEL
0495-23-1155
・FAX
0495-23-4187
・メール
info@kurita-orchids.co.jp